年末の日

長男が帰省して飯を食うというので

しゃぶしゃぶを食べに行った

 

店員の接客がよく、どこかこそばゆいような

しかし、歳相応に、でん、としとかなくちゃって

 

「おにく、やりましょうか?」みたいな問いに

「あー、お願いします」

 

ほんとは少し、自分でやれます、って言いそうになったけれど

お任せするのがこういうところの正しい振る舞いなんじゃん?

って思ったから、当たり障りのない返事をして

こういうとこは慣れてるっていうか、普通なんだよね、的雰囲気を醸し出してみた

 

まあまあ、肉は普通にうまかった

ふぐの唐揚げがおいしかったなぁ・・・

 

フードファイターみたいな息子じゃなくてよかったよ